SSブログ

疲労困憊 [日記]

お寺の坊さんも参拝者には営業スマイル
金が絡むと中小企業

みんな死ぬ気で働いている

だから、たとえ日本の社会が非合理的でも
世界で一番仕事のできる民族である事には違いない。

あえてリスクを背負って冒険するより
白髪生やしながらまじめに生きている。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

腹黒ピカソ

日本人ってどんなに忙しかったり、他の国より働く時間が長くとも、もっとも安全に危険を回避するような賢い生き方しているのかもしれませんね。

by 腹黒ピカソ (2011-06-25 23:50) 

どいけんorDoiken

>腹黒ピカソさん

日本は島国、しかも住める土地は国土の30%。
逃げる場所もなければ、信用を失うような事をすれば
津々浦々うわさは広まるわけですよ。
その上地震もあり台風も来る荒地なのですから、
精神的にも引き締まって生きていますね。

だからこそものづくりにしても世界一の技術を持ってしまうんだと思います。

:)
by どいけんorDoiken (2011-06-26 19:06) 

pura-pura

日本のわるい部分に見えてるところが実は日本の長所を支えてるのかな〜って思いました。今のどいけんからその言葉を言われると説得力がありますね!
by pura-pura (2011-06-27 03:38) 

どいけんorDoiken

>Pura-puraさん

まぁ、問題は個人主義すぎるんじゃないかな
いまの時代は不況といえど仕事を選べますけどね。


by どいけんorDoiken (2011-07-01 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電車で寝てTake Five ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。