SSブログ

我慢は人を成長させ、時には壊す [日記]

まずは落ち着くことが大切だな。

人の意見や考え方を参考にすることは大切だ。
けれど、もっと大切なのは如何に普通の状態を作るかだ。

生きていくってことは多少妥協してセコい事もせにゃならん。
かっこいいだけで生きている人間なんていないよ

悲しみと 絶望と 裏切りと 
命かけて 身を守り
身のために 命を削る

生きていこうと思います [晴れ]


そろそろ肉体を酷使するのも潮時かなぁ~
悲鳴が聞こえるその腰に
その肩に
その腕に
その指先に


生きてて何ぼ




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

腹黒ピカソ

普通と違う人にあこがれって感じるけど、なんだかんだ普通の方が幸せだったり。
多少は腹黒く生きてきます!
by 腹黒ピカソ (2011-07-15 00:59) 

どいけんorDoiken

>腹黒ピカソさん

ははは。
普通って、村社会的なルールや不文律もだけれど
人間として普通って難しいけれど、できないと生きてられない
by どいけんorDoiken (2011-07-15 10:33) 

yoshi

船は港にいる時最も安全であるが、
それは船が作られた目的ではない。
by パウロ・コエーリョ

人間には足も手も授けられている。
その意味を深く考えさせられる言葉だと思う。

だけど船は港に帰ってくる権利を備えているし、そういう考えの上で作られたと思う。
戦い疲れてボロボロになった兵士が帰ってくる故郷も家族も有る限り彼らが帰るのは当然で自由だろう。

船は破壊されるために作られたのでも、永遠に港に帰らないという意味で作られたのでもないとは思う。
これは僕の妄想ではないと願ってる(笑)。

いつか、満たされ続けるような世界になればなんて思う。

また会おう。
by yoshi (2011-07-17 03:05) 

どいけんorDoiken

アルケミストだったっけ
いい作品に出会えた と思ったなぁ。

持っているものは使う目的と時期がある
船も天気も見ずに出れば、転覆するし
晴れている時に出さなければ 旅も 漁もできない。

肉体も使う目的と時期をうまく使わないと
破壊されてしまうし、 永遠に戻らなくもなる


>いつか、満たされ続けるような世界になればなんて思う。


贅沢でいいのです
それが自分本位の贅沢でなければ

Nirvanaは一次元的な欲望とはまた違った欲望で
一生懸命に生きていれば見えてくる気がする

我武者羅みたいなランナーズハイ状態ではなくてね



by どいけんorDoiken (2011-07-17 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。