SSブログ

乱れきった社会の中で自慰 [日記]

  ナニしとんねん。。。 やけどな

自慰と言っても
ワンク(Wank)の方を思い浮かべるのが一般的だろう。
思い浮かべても、むっつりしているのが一般的だろう。
友人といれば、「こいつアホや」というだろう。
一人で見れば、こっそり最後まで見るだろう。
公的な場で見れば、すぐに消すだろう。
しかし、そういう事がいいたい訳ではない。
文字通り自を慰めたいのだけれど、
それを記事にしてなんになるねんやけどなぁ





わたし、指は動くけれど握力が20Kg程度になる病気になった。
中心性脊髄損傷というらしい。 骨髄の中には太目の神経が通っている。
その神経の外側は下半身の制御装置で、内側には上半身の制御装置となっている。
それをね、なおればいいのだが、 いためたようだ 

脊髄の内部の内部、神経のさらに内側。
樹木の年輪なら最初の冬に君と過ごしたあの頃。
太巻きなら、かんぴょうの部分。
懐中電灯なら、電池の部分。
東京タワーなら、エレベーターの部分。
シャーペンなら、今出てきている状態の芯の部分。
死ぬまで綺麗な夜空を見ることのない、体の奥の奥の部分
竹ならかぐや姫がいた場所の、、、背骨の中の中の中の中の中

野球の赤星選手が引退理由になった病気になったのだろう

まだ疑いの状態で近く大きな病院で検査をするのだけれど、
一回目のMRIに思いっきり損傷が写っていた。

「おっ なんか写ってるやん」ぐらいのノリだったのは最初の頃だけ。
首にコルセットを巻かれてからというもの、初めてエライ事になっとるね。と気が付く。
どうもギターが弾きにくいと思っていたのも理由がわかった

竹原ピストルさん、オレを慰めてくれ



痛めたのは中枢神経。
一度痛めると治らないそうな。
完全損傷の場合、完全麻痺になるらしいが、一応指は動く。
タイピングはできる。
けれど、缶ジュースのプルトップは道具を使ってしかあけられない。
ボタンはつけづらい。
失ったのは指先の細かい作業。
中枢神経は代謝で再生しない。

重度の障害なら、勃起不全にもなるそうだ。
ぼくもペレになるのかな。。。

そうなると、きっとこの乱れきった社会の中で、、、、、




25歳の夏はリハビリなんかで終わせないぞぉぉぉぉぉ




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

腹黒ピカソ

今読んでびっくりしました。
病気、良い方向には向かえそうなのでしょうか?

by 腹黒ピカソ (2011-07-24 01:13) 

pura-pura

どいけんには、
頭がある。

豊富な知識と経験。

どいけんが外で力仕事はもったいなすぎる。

どいけんが戦う土俵に
神様が誘導してくれてるんとちゃうかな??

よくいわれてることやけど
神様は乗り越えられる乗り越えて欲しい
ハードルをどいけんに与えてるんやと思う!!

どいけんなら乗り越えられる。
乗り越えたどいけんは相当かっこええで!!

またひとつおっきくなるチャンスやん!!

応援してる!!

なにがあっても
吉田家はどいけんの味方やで★

by pura-pura (2011-07-25 04:35) 

どいけんorDoiken

>腹黒ピカソさん

コメントありがとうございます。
まだまだだけれど、一ついえるのは
中枢神経や脳は再生不可能な器官だから
いのちがあるだけマシと思って
人生を見つめなおすいい機会と思うしかないのです。

まだまだチャンスはあると思えるから人間は生きていられるのでしょう。

by どいけんorDoiken (2011-07-25 17:57) 

どいけんorDoiken

>Pura-puraさん

かOきの様に外見からモロに禿げるようだったら死にたいけれど、
両手の運動能力の低下が続くだけと思えば生きていける。

ありがとう。

すこし休養して、よくなったら末梢神経の障害だとうれしいけれど
今のところ症状は変わらず。

戦うべき土俵への下準備期間の終わりを告げるイベントだとか
風向きは感じる。
けれど、この風も怒涛の嵐には違いない。

安定を求めても仕方ない
波乱万丈へ挑戦し続ける

人間散れば終わりなのだから
by どいけんorDoiken (2011-07-25 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ask the mountainA Night in Tunisia A.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。