SSブログ

赤月 雷雨 じしん 好天 磁場 [日記]

真っ赤な月だった。
地震があった。
スコールがあった。

ひとびとはそわそわしている。


それでも、強靭に生きている。
同時に進行しているエロスとタナトス。

以下、種もまかずに生えてきたものと、蘇生したもの

KC3X0316.jpg 
こしょう草。 若葉はサラダに食える。

KC3X0317.jpg
イタリアンパセリ。 イタリア出身のパセリ

KC3X0319.jpg
マスタード。 種をすりつぶしてマスタードになる。

KC3X0322.jpg
オレガノ。 トマト料理にすごくあう。 一番うれしいのはこいつがこんもり自生してくれたこと。

KC3X0320.jpg
山椒。 ちいさくてもぴりりとからい。

KC3X0324.jpg
アスパラガス。 あと数年かかって食べれる。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

くまもん

わぁ!ハーブガーデン!いいなー。
ハーブも地植えだと嬉しいだろうなぁ。
わーーい♪ってのびのび伸びてるね!すげー
ため息でるぐらい羨ましいー。

by くまもん (2012-05-17 23:31) 

どいけんorDoiken

>くまもんさん

今の地点でこれだから、夏やばいっすよ~

植物は本当、あれや。
人間が創るものは所詮持続性は無いのだ。壊れるもの。
宇宙はリズムで永続的に保存が続く。

けれども、種を保存し、撒くことくらいはできる。
しかしそれ以降は宇宙に委ねるのみ。

by どいけんorDoiken (2012-05-20 18:11) 

くまもん ときどき ベランダー。

そうだねー。そいや昔ね、私が茶碗割ってしまったときに、お茶の先生が、“茶碗は割れないものではないよ。割れても土に還るものだから、
それを今学んだんだから良い。”って仰って下さった。
思い出したよ。ありがとう。
ぐるぐるしてたけど、ふわっとした。



by くまもん ときどき ベランダー。 (2012-05-22 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

...And You Will Know..Dawg-Ola - David Gri.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。