SSブログ

平沢進 はクリエーターのあるべき姿 [日記]

今、僕はヒトラーのようなチョビ髭状態である。

暗闇の中で自転車が路肩に突っ込み、暗闇の路肩にひげの部分をぶつけて血が出て
その血が固まって真っ黒になっている。

帰宅する間に血が固まって、鏡を見ると髪型もあわせてアドルフ・ヒトラーに似ていた。

その臨時ヒトラーは平沢進さんの曲をマンドレイクからP-Model、それからソロに順々に聞いていた。

これは確実に言える。
  普通、音楽家は変化してゆく。
       けれども、彼の場合は進化している。

上を目指し、こつこつと、そして進化していく事は絶対に忘れてはいけない。
そして、睡眠も大切だ。


Spanking談含む
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

腹黒ピカソ

ケガ、大丈夫でしょうか?

>普通、音楽家は変化してゆく。けれども、彼の場合は進化している。

なんだかとても心に響きました。
向上するっていうことは、変化じゃなくて進化なのですね。
私も進化していくこと、忘れないで勉強していこうと思います。
by 腹黒ピカソ (2011-05-12 00:21) 

どいけんorDoiken

>腹黒ピカソさん 

心配していただいてありがとう。
怪我してもすぐ治るんで、今は回復してます。

進化は、追い込まれた生物に起きる現象ともいいます。
逆境に負けない根性で!
by どいけんorDoiken (2011-05-16 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日記西瓜爆発!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。