SSブログ

タラタラしてんじゃねえけど、いいやつもいる [日記]

背骨のなかの神経を痛めて休養中

手が痺れてボタンもまともにつけられないのは、情けない。。。
MRIでスキャンしてもらったけれど、治るものなのか心配です。


ーーーーーーーーーーーー

公務員のチンタラ加減は腹立たしいと思うでしょ?

けれども、実はあの行動は叛乱分子をさがす目的と思えば理解できる。

もっとも顕著な現場が空港の税関である。

いきり立った若手が「おっしゃーー 麻薬摘発するぞぉぉぉぉ!!!」と
目くじら立てて必死になって、怪しげな人の荷物を片っ端から探している

そういう情熱的で熱心な公務員の摘発率は非常に低い。

なぜなら、麻薬であれハジキであれ密入を試みている人は地味であり、一見怪しくはない。

そして、そんなに引っ切り無しに荷物ひっくり返すような公務員には近づかない。

警戒されるわけですね


やる気のなさそうな、荷物も適当に空けて見てるか見てないかもいい加減なお役人こそ

的確に摘発する。


なんでも我武者羅がいいってコトじゃなくて、ここゾという時だけ集中する

流水の動きである。

誠実な公務員は実は古武術にも通ずる。


ーーーーーーー

My Opinion/ Nirvana


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Art bruteAsk the mountain ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。