SSブログ

雑草でも何でも喰える [日記]

世界経済が壊れそうですね。
壊れそうなフリしているのかもしれない。


食料は高騰しても、死なないように

今のうちに喰える雑草調べておこう。
タンポポなんて勝手に生えてるくせに、全部食べれるし。
ついてるアブラムシも蛋白源だ。謹んで食べましょう。


不況や恐慌、大変な乱世だけれども、

カルトが煽動するように「この世の終わり」なんぞは来ないのです。



カルトの教祖、それが教祖と言う名ではなく、会長やら本部やら呼び名は何でもいいが、
彼らが本当に神仏の声を聞く媒体であるのなら、もしくは組織の方針を決め出版物に
聖典の解説を引用し、それを書き記すのなら、

それはすべて嘘であると大抵の聖典自体に書いてある。

キリストですら、「惑わされないように気を付けなさい。多くの者がわたしの名によってやって来て、『わたしがそれだ』とか、『その時が近づいた』とか言うからです。そのあとに付いて行ってはなりません。(ルカ21:8)
なんて言っているのだから。。。



一生懸命家族のために働いて
まじめで普通の人こそ分かっている。

エロ本買ってよろこんでるナマクラ坊主や、
信者から巻き上げた金で生活し、巡回訪問などとぬかして現れるナンたら監督などなど

よくもまぁ、ぬけぬけと救済やら道徳やら。。。


しかし真面目なお坊さんも勿論います。


あぁ~話がそれた。 

 道草くっ。。。






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

cheese999

本物の救済者、政治家、リーダーはどこにいるのでしょう。
他人に期待すればするほど、嘆かわしくなります。
自分には国を引っ張っていくだけの自信はありませんが、できることを1つ1つ積み重ねていこうと思います。
政府に期待しても、明日パンを買うお金をもらえるか、分かりません。野草や昆虫を食べて、しぶとく生きるしかありませんね
(^_0)ノ
by cheese999 (2011-08-10 13:13) 

どいけんorDoiken

>Cheese999さん

コメントありがとうございます。


本当に、しぶとさとか、世渡り上手とか、生活上の小さな嘘とか、その場しのぎの際たる極論がタンポポと昆虫なんですけれども、そういった状況にならない様に生きてゆくのが人間なのだと思います。


by どいけんorDoiken (2011-08-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。